PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜のギター番長

 
2、3年前に大学時代の友達と再会した

関井直良

当時からバリバリのロッカーだった

今も、横浜を中心にライブ活動を続けている

「浜のギター番長」 なんて呼ばれてるらしい (^^) あいつにぴったりだ (^^)

学生の頃の彼は、カッコ良くて、熱くて、いい奴で、でも結構真面目で ・・・

ワシはちょっと憧れていたもんさ



連絡がとれたので十数年ぶりに再会した

ワシの銀座での個展に来てくれたのだ (^^)

見た目はちょっとワイルドになってるが、変わらない

相変わらず、カッコ良くて、熱くて、いい奴で、やっぱり真面目だ (^^)

お互いの近況や、学生時代の友達の話で盛り上がった

その後しばらくしてから、彼の神奈川の自宅にも遊びに行った

結婚してカワイイ奥さんと二人暮し、奥さんはこれまたカワイイニットの帽子なんかを作る人だ (^^)

その晩は遅くまで飲んでバカ話して、とても楽しかったよ (^^)

翌日はライブをやると言う

残念ながらワシはその時間までは居れないので、スタジオでのリハーサルを見学させてもらった

シンプルなトリオのバンドだが、音が厚くて熱い骨太のロック! ワシャ嬉しくなって、ニコニコ聴いていたよ (^^)


ちょくちょく会って酒でも飲みたいのだが、お互い家が結構遠い

彼も時々都内でライブをやったりするのだが、なかなかタイミングが合わない

ワシもここ2年程は、あんまり個展をやってない

ほんでも久しぶりに飲みたいねぇ (^^)


ソロだったりバンドだったりセッションだったり色んな形態でライブをやっているようだが

アコギの弾き語りの様子をYouTubeにアップしたようなので

しばし聴いてくだされ (^^)

関井直良 Naoyoshi Sekii - 名曲

関井直良 Naoyoshi Sekii - high on you

関井直良 Naoyoshi Sekii - 君を迎えにゆくよ

人気ブログランキングへ

| ★ 音 楽 | 09:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子のギター

まもなく息子の誕生日であります (^^)


前から 「クリスマスプレゼントか、誕生日のプレゼントにギターやるよ」

と、言っていて、どうやら息子も楽しみにしているようなので

楽器屋でギターを見てきた


最初は、 「まだ小さいから、子供用の ミニギター でいいか・・・」

と思っていたのだが、ちょっと調べてみると

「ミニギターは、チューニングが安定しない」 らしいという事がわかった

常にワシがいて、チューニングを直してあげられるのならいいが、そうもいかない


あるHPでは 

「子供用といって、おもちゃみたいなギターを与えないで、ちゃんとした物で、通常よりややネックが短いギターを与えるほうが良い」

みたいな事が書いてあり、ナルホドそうだなぁ ・・・ と思った




ネット上でも買えるのだが、やはり手にとって、音や持った感じも確認したい

チョロチョロっと楽器屋で見てみようと思ったのだが ・・・・


 ヤバイ ・・・・ これワシが欲しい ・・・・・ (笑)


どうやら今は、ちょっとボディが小さいギターが、割とはやっているらしく

「小さくても本格的で、カッコイイ」 ギターが目白押しだ (^^;) 

中には高級品と言ってもいいような値段の物もある

コレハコマッタ ・・・・ (^^;)

いつのまにやら、息子のでなく、自分が欲しいギターを物色するありさまだ (^^;)


 「息子! 許せ!!」 


まぁ、まだ 「なんだかカッコいいから欲しい」 と思ってるだけなので

息子がちゃんとギター弾くのかどうかもわからない、あんまり高級なのを与えるのは勿体ない

かといってオモチャみたいのでもダメだ ・・・・ 難しい ・・・・


サイズと、見た目と、質と、値段 ・・・・・ ん~ (--;) どうしよう
 









人気ブログランキングへ

| ★ 音 楽 | 14:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

