PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三越池袋店 個展 (2005年3月)

 
どうやら間もなく閉店してしまうらしい (T0T)

三越池袋店での、2005年の個展


三越池袋2005


ここで個展を出来たのは

知り合いの美術商で、友人の

茨城県笠間市にある金澤美術の社長が紹介してくれたおかげだ

通称 「大ちゃん」 (笑)


東京のデパートとしては、ワシにとって2件目

ここにいたベテランの Kさんには会期中、色んなことを教わった

昭和の陶芸界の巨匠たちの、展覧会の時の話や、人物像など

面白い話がポンポン出てくる

「この人はホントに好きなんだなぁ」 っていうのが伝わってくる


去年、たまたま再会して

「また、池袋で個展やりましょうね~」 なんて話をしていたのに ・・・



テレビで 「三越池袋店閉店」 のニュース (T0T)


結局、ここでは一回しか個展できなかった ・・・・

ん~残念 (T0T)
 





人気ブログランキングへ

| ★ 展示会   | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春 酒器・器展  1月30日~

今月の30日から3日間開催される

茨城県の 「川上美術倶楽部」 の展示会であります (^^)

ワシも出品してます


3日ずつ2回開催だが、一回目はもう終わってる (^^;)


川上酒器と器



ここの御主人は、元デパートの外商にいた人

ワシにとっては、取引先というより 「お友達」 (笑) 

福々としてにこやかで、とてもいい人だ (^^) ワシも随分世話になっております (笑)

奥さんも面白くて素敵な美人! ・・・・・・ (言っとかないと ・・・ (--;) )


スゴイ素敵なお家を建てて、展示会の期間中だけ自宅がギャラリーに変身する

初めて来たお客さんが

「ホントにココに住んで、生活してるんですか?」 って聞くほど、素敵なお家だ (^^)

DMにある通り、囲炉裏も立派な薪ストーブもある!! 暖かいぞ (^^)


ちょっと場所がわかりにくいのが難点だが

隠れ家っぽい感じでイイ

わからないときは、近くまで来たら連絡してくだされ


なんと31日には 「日本酒試飲会」 もあるらしい (@@;)

ワシャ行けないのが残念であります (TOT)


詳しくは ↓ ↓ ↓

川上酒器と器2
川上地図
人気ブログランキングへ

| ★ 展示会   | 14:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢丹松戸店 2004年 個展

 
千葉県松戸市にある 伊勢丹松戸店での個展だ


伊勢丹松戸2004
                 掻落葉文壺


ここでは、最初の個展以来、毎年個展を開いてる

なぜか毎年お盆の時期 (笑)


ここの画廊のスタッフは、数人いて、全員女性だ


初代責任者の Yさんは、昭和40年代くらいの恋愛映画から出てきたヒロインみたいな素敵な人 (^^)
ホントに女優さんみたいな人だ


二代目責任者の Kさんは、ぱっと見とっつきにくそうかな?と思ったが
話すと、とってもお茶目な可愛らしい女性だ (^^) 
会期中はお互いイジワルな事を言い合う (笑)
若い頃は新宿あたりでブイブイいわしてたらしい (笑) 飲むのも大好きらしい (笑)


他にも 


いつもニコニコ、笑顔が素敵な Sさん、

どうやらスゴイ酒豪らしい、笑うと顔がクシャっと可愛くなる Oさん、

物静かで、ワシの下らない冗談に一生懸命 (笑) 付き合ってくれる Oさん、

育ちのいい上品な奥様って感じの Sさん、

カワイイマスコットみたいな Nさん、

去年から加わった、モデルさんみたいにスタイルがいい Tさん


みんなとても素敵な人たちだ (^^)


今年ももちろんココで個展を開く (^^)

今年は初めて8月じゃない

7月1日(水)~7月7日(火)

皆様暇つぶしにでも来てくだされ (^^)
 

人気ブログランキングへ

| ★ 展示会   | 12:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀座で個展だぁ!!松屋銀座 個展 (2002年6月)

 
んで

初個展の翌年、初めて東京の、しかも銀座のデパートで個展!!


松屋銀座(2002
             花三島平鉢        粉引小壺


紹介文で

「古陶磁が好きで、特に高麗・李朝陶磁や古唐津等を手本に、多少の独創を交えつつ作陶しております」

って書いた

この能書きは、その後のDMでも何度も書いた

友達からは

「何回も使いまわししてる」

って笑われたけど、自分が作ってる物に、これ以外の説明は思いつかなかった



今でもそう



この時は、東京在住の友達や、親戚などがいっぱい来てくれた (^^)

横の会場で展示してる人達や店員さんとも仲良しになったり

一日会場に立った後、夜友達と飲んだのも楽しかったなぁ



友人に 「おまえちゃんとした格好で行かないと、デパートの人に怒られるぞぉ」

なんて脅されて、なんとスーツにネクタイで立ってたよ (笑)

そしたら店のちょっとエライ人が ・・・

「飯野さんねぇ ・・ バイトのお兄ちゃんにしか見えないから、これつけて

って、でっかいリボンで作ったお花を渡された (笑) しかも超真っ赤! (笑)

「カッコ悪ぅ~ (ToT)」 


「銀座のデパート」 で個展というだけで

周りの反応が違うのも、面白かったなぁ ・・・ (笑)

もちろんみんな喜んでくれたよ (^^)
 

人気ブログランキングへ

| ★ 展示会   | 11:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2003年 伊勢甚日立店 個展


初個展をした伊勢甚デパートの日立店での個展であります


伊勢甚日立2003
                          粉 引 祭 器


ここも水戸店と同じく、ゆる~い雰囲気漂う素敵なデパート

ここでは特に、画廊の周りの店の人たちと仲良くなった ・・・

つまり、ヒマだったので周りの人としゃべってばっかりいたのだ (笑)

正面の眼鏡屋さんの人たち ・・・ 横のイラスト屋さんの人たち ・・・ 時計売り場の人たち

今でも付き合いのある人もいる (^^)

今でも ・・・ というのは、残念なことにここも閉店してしまった (TOT)

この辺から 「ワシが個展した後にはペンペン草も生えない伝説」 が始まってる (笑) (TOT)


伊勢甚水戸店 ・・・ 伊勢甚日立店 ・・・ そしてあの三越池袋店も閉まるらしい ・・・・


ほんでもなんと言っても、ここの画廊でイイ味出してたのは

担当のKさん (^^)

いつもニコニコ 癒し&お笑い系の素敵な女性だ (^^)

デパートに来るおじさんおばさん達にも大人気! 彼氏or旦那が居ないのが玉にキズ (笑) (失礼)


ホントに居心地のいい所だった

お客さんも、土地柄なのか、いい感じのお客さんがたくさんいた (^^) 

いつも来てる顔なじみの人たち (^^)


いい画廊というのは、そういう常連さんがたくさんいるもんだ

ワシも色んな所 (主にデパート) で個展したが、常連さんがいない画廊というのはまずダメだ

売り上げも良くないが、会場にいてもつまらない ・・・・


閉店してしまって、本当に悲しい ・・・・・
 


人気ブログランキングへ

| ★ 展示会   | 11:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

