PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この・・・バカ娘!!


何日か前からウチのアホ猫の五月(さつき♀)が微妙に行方不明だった

屋根裏でゴソゴソと音が聞こえていたので

ネズミか虫でも追っかけまわしているんだろうか?と思っていたが

まったく姿が見えない




最近あったかくなってきたので

夜も布団にもぐりこんでこなくなって

外が楽しいのか、家の中にあんまし居なかったのでありますが

さすがにまったく姿が見えないと、ちょっと心配になる


「車にでも轢かれたか?」

「誰かに連れて行かれたか?」

「マムシにでも咬まれて、どっかでくたばってるのか?」


悪いことしか考えない (--;)


んで

さっきあっさり帰ってきた (--;)

なんか薄汚れている (--;)

どこ行ってきたんじゃ (--#)

この・・・バカ娘!!(--;)


のんびり餌を食っている

「お前なぁ・・どっか行っても一日一回くらいは顔見せろよ」

とお説教するが

「んにゃ」

と言って寝てしまった (--;)

こ・・・

この・・・

バカ娘!!!!!!!
 

人気ブログランキングへ

| ★ 生き物たち   | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくり!(@@)

 
昨日ニュースを見ていてびっくりした

日々凶悪事件やら災害やテロのニュースは流れてるので

大概のニュースにはびっくりしないのだが

そのニュースとは・・・


「うなぎの完全養殖成功」


ハイそこでずっこけた人は起き上がってね(^^;)

いやスゴイ事なんでありますよ!!


「うなぎなんて養殖物がいっぱいスーパーで売ってるじゃん」

と思った人がほとんどだと思うが、甘い!!

従来のうなぎ養殖は、シラスウナギと呼ばれるうなぎの幼生をすくってきて育てているというだけで

卵から育てている訳ではないのだ


うなぎの生態というのは結構謎につつまれていて、近年までどこで繁殖してるのかさえ分かっていなかったのだ

ちょっと前まではフィリピン沖あたりの深海で繁殖してるのだろうなんて言われてた

2~3年前くらいに、グァムやマリアナ諸島の沖が繁殖場所だと判明してニュースになったくらいで

つまり

大人になると川に帰ってきて、蒲焼にして食うとうまいど

って事くらいしかわかってなかったって事だ(笑)

親うなぎに卵を産ませて、孵化させて育てて、また卵を産ませて

っていう完全養殖を成功させたらノーベル賞もんだなんて言われてたくらいであります



今回の研究チームがノーベル賞貰えるかは知らんが(笑)


ワシャうなぎを食うたびに思っていた

「もしうなぎの繁殖場所が汚染されたりしたら、ある日突然絶滅して、うな丼食えなくなるのかなぁ・・・そしたらアナゴが急騰したりするのかなぁ・・・うぅ・・・うなぎぃ・・・(ToT)」


とりあえずうなぎが絶滅せずに済むというだけでも、ワシにとっては超絶大ニュースなのであります


ワシャグルメではないので

それなりにおいしいうなぎが食えれば満足であります

「国内産の天然物じゃなきゃ食わん!」とか「中国産なんか食えない」なんてまったく思わない

養殖でもなんでも結構(^^)

うなぎ万歳!!!


そして

自然のうなぎもどんどん繁殖して

世界中をニョロニョロ泳ぎまくってほしいものであります(^^)
 
 

人気ブログランキングへ

| ★ 生き物たち   | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イロオトコはがめついのね ・・・ オンナは?

 
そろそろ 「鯉のぼり」 の季節であります

最近は、街中ではあんまり見かけないし、あっても小さい鯉のぼりだが

ワシが住んでいる所はイナカなので、所々すごい巨大な鯉のぼりが泳いでいたりする (@@)

ものすごく長くてぶっとい竿に

「一体何匹泳いでるんじゃ~!!」 とツッコミを入れたくなるくらい沢山泳いでいるのだ

ナカナカ壮観であります (^^)


鯉のぼりはともかく、淡水魚としての鯉はそれほど好きではない

ワシャ 「地味な淡水魚好き」 でありますから (笑)

大きな池や湖で、鯉に餌をやったりするのは楽しいし大好きだが、自分で飼いたいとはあんまり思わない

ま、そいでも大き目の池を掘ったりできたら、2,3匹は入れると思うけどね (^^;)

池や水槽で鯉を飼ってみて実感するのは

「こいつらどんだけガメツイんじゃ?」 ということだ

同じくらいの大きさの他の魚と一緒の水槽でも、餌を入れると喰いつく勢いがスゴイ (@@;)

入れた餌全部独り占めするんじゃないかって勢いだ (@@)

池なんかでも、パンくずを撒くと物凄い勢いで集まってきて、あの丸くてデカイ口でパクパクしている

ちょっと気持ち悪い (^^;)

鯉以外の魚は、鯉の軍団に入れなかったり、入っても餌はみんな鯉達にとられてしまう

同じコイ科のフナやニゴイ、ソウギョなんかも全然餌にありつけないのだ (@@;)


同じくらいガメツイと言えば  「金魚」

こいつらもガメツイ大食漢だ、水槽の中の他の魚とは勢いが違う (^^;)

金魚なんか、ちっちゃい内は可愛いんだけどね

でかくなると、ちょっとグロい ・・・ (--;)


カラフルで派手な魚ってガメツイんだなぁ ・・・・

ま、同じ派手でも熱帯魚とかはどうか知らんが ・・・ 地味な熱帯魚しか飼ったことないからね (笑)


そういや

人間もガメツイ人って、ギラギラしてるような ・・・・・ (@@;;;)


人気ブログランキングへ

| ★ 生き物たち   | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日の成果 (ToT)


今朝、割と遅く起きた ・・・

ウチのアホ猫 (さつき、♀) がやけにうるさい

やたらニャ~ニャ~鳴きながら頭をゴリゴリ押し付けてくる

「最近あんましかまってやらないからなぁ ・・・」 などと思ってグリグリ撫でてやったりするのだが

やけにしつこい

ノロノロと起き上がって居間に行くと、ちゃぶ台の下になにやら黒っぽいものが落ちている

「またゴミ荒らしやがったか?」

まだコンタクトもメガネも着けていないので、ぐぐっと顔を近づけてみたら

いらっしゃいました (ToT) ネズミの死骸ちゃん (ToT)(ToT)

「それでしつこかったのね (ToT) 褒めて欲しかったのね (ToT)」

うぅぅ ・・・ 怒るわけにもいかない ・・・ 

「で ・・・ 出来れば居間でなくて、玄関あたりにポイしてほしいなぁ ・・・」

とか話しかけながら、一応撫でてやった


ま、猫を飼ってるとこういうことはよくある

ほんでも今回はまだいい方だ (--;)


去年あるとき帰って来たら、部屋の隅っこに‥

下半身だけのネズミちゃんが ・・・ (@@;)

周りは血だらけ ‥・・・・・ (ToT)(ToT)(ToT)

やっぱり怒る訳にもいかない ‥・

片付けるためにつかんだら‥

まだ暖かかった (ToT)(ToT)(ToT)

内臓見えてた (ToT)(ToT)(ToT)(ToT)
 
やっぱりその時もアホ猫は ‥・

「誉めろ」 ‥って、膝の上でにゃーにゃーゆってた

ほ ・・・ 褒めてやるから ・・・ いくらでも撫でてやるから ・・・・


「お ・・・ おねがいだから顔押し付けないでぇ (ToT)」
人気ブログランキングへ

| ★ 生き物たち   | 15:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かんよう

 
一人暮らしの男の部屋というのは、とかく殺風景になりがちであります



正確にはネコの 五月(さつき、♀) がいるので二人暮しだが ・・・

satsuki なにをしとんぢゃコイツは (--;)


こいつは部屋を荒らすことはあっても

「アナタのいない間にお掃除しといたわ」 

とか

「今日はあなたの好きな オムライス(カレー内蔵) 作っといたわよ♪」

とかゆうよぉな事は死んでもナイ (ToT)




柄にもなく観葉植物なんぞを置いている

といってもオフィスのエレベーターの横っちょに 「どでぇ~ん」 と置いてあるような巨大なものではない

せいぜい10センチか15センチくらいの可愛いやつだ

100円ショップで売ってたのやら、花屋の店先で200円くらいで売ってたのをボチボチ買ってきた

ちっちゃな植木鉢 (ワシの失敗作 ^^;) に植え替えて、玄関やら棚の上やらに並べてると、ナカナカに可愛い (^^)

kanyou.jpg

水をやったり世話をするのもナカナカに楽しい ♪

いくつか寒さに弱い種類は枯れてしまった (ToT) 

家にいないことの方が多いので、部屋を常に暖かくしておける訳ではないのだ ・・・ スマヌ ・・・

笠間は寒いのよ (@@;)


このまま 「激烈園芸オヤヂ」 になってしまうのだろ~か? (--;)

い、いや ・・・・ (--;)

「激烈盆栽クソジジィ」 ・・・ か ・・・ ? (--;)
人気ブログランキングへ

| ★ 生き物たち   | 13:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

