PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビっ子


普段工房で仕事をするときは大体音楽かFMをかけている

工房は辺ぴな所にあるので爆音だ (笑)

何事か?と思うような大音量でヘビメタがかかっていたり、バッハがかかっていたりするのだ

ワシの音楽の趣味はものスゴイ雑多だ

なんでも聴く訳ではないが

バッハやモーツァルトよりもっと古い時代の音楽から最新ヒットまでって感じ (^^;)



グレゴリオ聖歌を爆音で聴いた直後にマキシマムザホルモンをこれまた爆音で聴く、なんて感じになってしまうのだ

我ながら多少頭がおかしい (笑)


しかし、最近テレビを見ながらロクロを挽いている

ロクロの前にちっちゃいテレビデオ (古い!) と液晶画面付DVDプレイヤーが置いてある (笑)

と言うと 「けしから~~ん!!!」 と怒られそうだが

最近一晩中ロクロを挽くことが多いのだ

夜中は眠くなる

ずっと同じものを作るので、手は機械的に動いている

ひたすら退屈で眠い (笑) 音楽やFMでは子守唄になってしまうのだ (笑)

そこで、面白い海外ドラマなんかをビデオやDVDで流しっぱなしにして、「視る」 というより 「聴く、時々視る」 って感じで仕事するのだ

そうするとあんまり眠くならない

普通に流れている番組は視ない、あんまり面白くない (笑)

ま、昼間だと音楽のライブの映像を流したりしてることもあるけどね

シリアスな映画なんかもダメ、画面をジィ~っと見ちゃうから (笑)

だから登場人物とか設定がわかっているドラマがいいのだ、聴いて、ちょっと視るだけでなんとなく分かる

「寅さん」 とか 「釣りバカ」 みたいな 「超おなじみ映画」 でもいいかもね (笑)

今は 「ER」 とか 「CSI」 なんかを見ている、後はナレーション聴いてるだけで分かるNHKのドキュメント物

日本のドラマはほとんど見ない、日本のドラマってどんな内容でも結局最後は 「浪花節」 になる事が多いので、あんまり好きではないのだ (^^;)

だから日本のドラマの話をされても大体は分からない

木村拓哉君主演の 「HERO」 はちょっとコミカルで面白かったけど


幸い 「ER」 も 「CSI」 もスゴイ長寿シリーズなので、当分大丈夫だ (^^)

「24」 はハマって 「視」ちゃいそうなので、どうかな?って感じだ


みなさん ! 面白くて、お気楽に聴いて見れるドラマがあったら教えてくだされ



人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 23:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

