PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え・・・演歌だ・・・(@@;)

 
今年は、地元笠間のやきものの祭り 「陶炎祭 (ひまつり)」 には出店しない

2001年に最初に出店してから去年まではずっと参加していたが ・・・

毎年今の時期は大変忙しいのだが、今年はお気楽だ (^^)


昨日は出店する知り合いの手伝いをした

テントの内装のための、材木や台や棚を運んだのだ

2トン車で!!!

トラックを運転するのは久しぶりだ (^^)

運転台が高くて楽しい (^^)

で、ああいう運転席に座ると ・・・ なぜか演歌だ (笑)

基本的に演歌はキライなので、普段運転するときは絶対歌わないのだが ・・・・

「刷り込み」 というのは恐ろしいもんであります (@@;)

なぜか 「兄弟船」 「みちのくひとり旅」 (笑)

鳥羽アニキとジョージアニキ (笑)

我ながら可笑しくて、独りでゲラゲラ笑ってしまった ・・・ 対向車の方々は、さぞブキミでありました事でしょう (笑)


で、例によって夜は手伝ったやきもの屋さんちでご馳走になった

例によってスゴイご馳走だ (@@)

今年初めての 「竹の子ごはん」 が美味しかったよ (^^)

帰る時にも、でっかいパックに竹の子ごはんやら魚やらサラダやら詰めてもらってニコニコでありました

今日も明日もおいしい竹の子ごはんが食べられる (^^) 嬉しい (^^)


ひまつりに出店はしないが、会期中はけっこう会場にいると思う

あちこちのテントをハシゴしている 「酔っ払いチンピラオヤヂ」 がフラフラ歩いていたら

それは多分ワシであります (^^;)

人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

