PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イロオトコはがめついのね ・・・ オンナは?

 
そろそろ 「鯉のぼり」 の季節であります

最近は、街中ではあんまり見かけないし、あっても小さい鯉のぼりだが

ワシが住んでいる所はイナカなので、所々すごい巨大な鯉のぼりが泳いでいたりする (@@)

ものすごく長くてぶっとい竿に

「一体何匹泳いでるんじゃ~!!」 とツッコミを入れたくなるくらい沢山泳いでいるのだ

ナカナカ壮観であります (^^)


鯉のぼりはともかく、淡水魚としての鯉はそれほど好きではない

ワシャ 「地味な淡水魚好き」 でありますから (笑)

大きな池や湖で、鯉に餌をやったりするのは楽しいし大好きだが、自分で飼いたいとはあんまり思わない

ま、そいでも大き目の池を掘ったりできたら、2,3匹は入れると思うけどね (^^;)

池や水槽で鯉を飼ってみて実感するのは

「こいつらどんだけガメツイんじゃ?」 ということだ

同じくらいの大きさの他の魚と一緒の水槽でも、餌を入れると喰いつく勢いがスゴイ (@@;)

入れた餌全部独り占めするんじゃないかって勢いだ (@@)

池なんかでも、パンくずを撒くと物凄い勢いで集まってきて、あの丸くてデカイ口でパクパクしている

ちょっと気持ち悪い (^^;)

鯉以外の魚は、鯉の軍団に入れなかったり、入っても餌はみんな鯉達にとられてしまう

同じコイ科のフナやニゴイ、ソウギョなんかも全然餌にありつけないのだ (@@;)


同じくらいガメツイと言えば  「金魚」

こいつらもガメツイ大食漢だ、水槽の中の他の魚とは勢いが違う (^^;)

金魚なんか、ちっちゃい内は可愛いんだけどね

でかくなると、ちょっとグロい ・・・ (--;)


カラフルで派手な魚ってガメツイんだなぁ ・・・・

ま、同じ派手でも熱帯魚とかはどうか知らんが ・・・ 地味な熱帯魚しか飼ったことないからね (笑)


そういや

人間もガメツイ人って、ギラギラしてるような ・・・・・ (@@;;;)


人気ブログランキングへ

| ★ 生き物たち   | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

