PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重が ・・・

てなわけで

運動不足解消とダイエットのために

最近お散歩をしております

最近、人の所に仕事に行くことが多いので太り気味 (^^;)

どこに行っても、ご馳走をどっさり出してくれるのだ

「若いんだから食べられるでしょ?」 なんて言われて、ご飯なんかテンコ盛りだ (笑)

い ・・・ いや、もう若くはないっす (ToT)


で、散歩である

春なので、道端の景色が日々変わって楽しい

地面から色んなものが生えてくる


今日はわらび発見!!

わらび

とても可愛らしい

つくしも生えてきた (^^)

つくし

 
どっちもあく抜きしておひたしにすると美味いんだぞ

ま、ワシャ今料理はほとんどしないので写メ撮るだけでガマンだ

木の芽やら新芽もドンドン出てくる

新芽

なぜかこういうまだちょっと 「生っぽい」 新芽を見ると、異様にテンションが上がる (笑)

スケッチしてお皿にでも描こうかな? ・・・ と思うが、どんなに一生懸命描いても、この 「新芽」 って感じが出ない ・・・ 

当たり前か ・・・・ (--;)

ワシが焼き物に描く絵は、黒一色か、掻き落しや象嵌ばっかりで色を使わないので、新芽っぽい色を付けるというわけにもいかない

ほんでもホントに絵が上手い人が書くと、感じが出るのかなぁ ・・・・

多分そうなんだろうなぁ ・・・ 

うぅ ・・・ 修行が足りませぬ (ToT)
人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 12:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

