fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LET'S ヤンキー座り !?

 
春であります!

冬は好きだが、寒いのは大嫌いなワシは大変嬉しい (^^)

各種欲望 がムクムクと頭をもたげてくる春であります! (^^;)

ま ・・・ それは置いといて (^^;)

地面からも春がムクムクと生えてきて、ワシは更に嬉しいのであります


花 (^^)


町のお花屋さんで売ってる綺麗な花も良いのだが、地味でチマチマしたものが好きなワシは 「そこら辺にテキトーに咲いている小さな花」 が大好きだ

hana

この花なんか多分直径5ミリもない、しゃがんでよぉ~っく見ないと気づきもしないような花だ (笑)

でもよぉ~っく見ると、とても可愛らしい (^^) 名前は ・・・ 知らん (笑)

春になると、他にもいろんな小さな花がいっぱい出てくる、それをしゃがんで眺めたり写真を撮ったりするのが大好きだ

いい年こいたオッサンが、道端に ヤンキー座り で携帯のカメラを何回もパチパチしてるので、どう見ても 不審者だ  (またか ・・・ ^^;)

どうか通報しないでくだされ (ToT)

みんな雑草なので、派手な色のものはない、ほとんどが白か黄色か青、時々ピンクといった感じだ

ピンクで綺麗なのは 「ねじ花」 

ねじ花

つくしみたいにニョキっと生えた茎に、小さなピンクの花がらせん状に咲くちょっと不思議な花だ (^^)

ワシは毎年この花が生えてくるのを心待ちにしてるよ (^^) 今年はまだ見てないなぁ

春だけでなく秋にも咲くので、「一年で2度おいしい」 サービス精神旺盛な花なのであります (笑)


みなさんもたまには雑草の生えているような道を歩いて 「ヤンキー座り」 でちっちゃな春を探してくだされ (^^)

子供の頃みたいに四つ葉のクローバーを探すのも楽しいもんであります

最後にみなさんの幸福を願って、一昨年見つけた 「五つ葉のクローバー」 をどうぞ !!

五つ葉
人気ブログランキングへ

| ★ 生き物たち   | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT