PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレーモンスター

 
車で15分くらい走った所に、小さなショッピングモールがあって

そこに 「カレー屋」 がある

カウンターで注文して、小さなフードコートみたいになっている所で食べるセルフサービスの店だ

隣にあるパン屋さんが経営しているらしい

大変素晴らしい事に、そこは 「カレーバイキング」 の店なのだ (^^)

しかも安い!! ドリンクバーとサラダバーとデザートを付けても1000円でおつりが来る (^^) 

パンも食べ放題 (^^) ナンが置いてないのが玉にキズだが ・・・・

どうやらちゃんとインドの人が作ったレシピで、6種類のカレーがある

「チキン」 「マトン」 「キーマ」 「野菜」 「欧風」

そして 「ウッタランチャル」 (@@;?) レシピを作った人の出身地のカレーらしい、かぼちゃが入っている野菜カレーだが、辛くてウマイ (^^)

お皿にご飯をもらって自由に掛けていいのだが、毎回迷う (@@;)

ワシのお気に入りは、チキン、マトン、キーマのトリプル攻撃に、後からちょっとウッタランチャルだ

「今日はひたすらキーマで行こうか ・・・」 「いや、マトン中心に攻めて脇をウッタランチャルで固めて ・・・」 などとアホな事を呑気に考えるのが楽しい (笑)




ここまで話してきて白状しよう

バレンタインデーの記事では ワシは 「チョコレートモンスター」 だと書いたが

ワシは 「超絶カレーモンスター」 でもある

ひたすらカレーが好きだ (^^)

でも、「カレーグルメ」 ではない、カレー味ならなんでも好きなのだ。

家で作るジャガイモゴロゴロのカレー、インドやタイの本格カレー、蕎麦屋のカレー、安い食堂で出てくる安っぽい味のカレー、カレーうどん、カレーまん、カレーパン、カレースナック ・・・・

「カレーが大好きじゃ~~~~~~!!!」 なのである

昔、筋肉少女帯というバンドに 「日本印度化計画」 というアホな歌があって

「俺にカレーを食わせろ~♪」 「日本を印度にしてしまえ!!♪」 と歌っていたが

同感である

日本人はカレーを食いましょう!!

週に一回はカレーを!!

いや、三日に一回でもいいぞ!!


「ワシにカレーを食わせろ~~~~~~~~!!!(@@;)」

人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 19:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

