PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

積もった!!!

 
茨城に住み始めて15年くらいになる

最初の冬

「なんて寒い所にきてしまったんだ」 と思ったよ

それまでは、神奈川県の川崎市に住んでいた、多摩川のほとりだから東京との県境の所だ

同じ関東でもエライ違うもんだ (T0T)

その年は雪もいっぱい積もった


ワシが修行に入った 「桧佐陶工房」 の先代の親方は、見るからに 「親方!」 って感じの豪快な人だった (^^) 

酒もいっぱい飲まされた (笑)  ・・・・ 昼間から (笑)(^^;)

親方は子供みたいな所のある人で、雪が積もるとすごくはしゃいで、四駆の軽トラックにスコップを乗せてどこかへ走っていってしまう

で、雪にはまると、嬉しそうにスコップで雪かきして、また走り出すのだ

四駆の性能を試せるのが楽しかったらしい (^^)

豪快でカワイイ親方だった (^^) でもとても頭のいい人だった

その親方ももういないけどね ・・・・

雪が積もると、親方のホントに嬉しそうな顔を思い出すよ (^^)


ここ数年、茨城はあんまり雪が降らない

ほとんど積もらないし、積もってもすぐに溶けてしまう ・・・

仕事や車の事を考えると、積もって更に凍ってしまうとやっかいだけど、ちょっと寂しい

ワシャ寒がりなんだけどね (笑)




今年はあったかいし、雪もほとんど降らないからあきらめていたが

昨日やっと積もった!!!

 ・・・・でもせいぜいこんなもん

雪

ゆきだるまもできません (T0T)


一日だけでいいから 「ドバ~~!」 っと積もらないかなぁ ・・・





人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 18:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

