PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イーアス?イオン? ・・・ イー? ・・・ イーノ (笑)

茨城県つくば市にオープンした 「イーアスつくば」 というショッピングモールに行ってきた

なんとダイワハウスが経営してるらしい、 

デカイ ・・・ 北関東最大だって ・・・ (^^;)

ウチの近くにも 「イオン」 のショッピングモールがあって、できた当時は、「北関東最大」と謳っていたが、抜かれたらしい (笑)


イオンのショッピングモールは今や凄い数で、あちこちで巨大な建物を見るけど

あたりまえだが、どこも似たり寄ったりだ、入っている店舗やブランドも結構共通してる

イオン以外でそんなに大きいショッピングモールというのは、あんまり見ないので

違う店が入ってるのかな? ・・・ と思ったが ・・・ 似てる (^^;)

「あれ?この店イオンにもあるよねぇ」 (笑) ってのが結構あった

ただ、規模がむやみにデカイので、見たことのない店も多かったよ

当然 「陶器屋」 とか 「ギャラリー」 なんかは無い (笑)

それなりにやきものが置いてある雑貨屋くらいはあるけど、いい物は無い (^^;)

やきものや美術工芸品というのは、今や 「斜陽産業」 なのだ (--;)


休日なので、真ん中あたりのステージで、アイドルグループが 「営業」 してた (笑)

つんくプロデュースだって (笑) 

一体いくつモー娘の 「支店」 みたいのを作るんだろう?(^^;)

追っかけのお兄ちゃんちゃん達が、歌に合わせて振り付でワメいてたので、そこだけ異様な雰囲気 (笑)

またそれを、メッチャけげんな顔で見ていくオジサンオバサン達との対比がおかしかった (^^)


あまり時間がなかったので、一通りぐるっと見て回って、ちょこっとだけ買い物して

アイスクリームを食べて帰った

ちょっと距離があるので、ちょくちょく寄るという訳にはいかないが

今度は、午前中からゆっくり来てみよう ・・・・


できれば お金をいっぱい持ってね~ (T0T)





人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 10:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

