PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初個展DM!!(2001年7月)


伊勢甚水戸(2001.7.4~7
       掻落葉文平鉢                   三島平鉢
  粉引徳利             刷毛目平茶碗              粉引小皿



ワシ生まれて初めての個展であります。

なるべく色んな作品を載せたかったので、こんなDMになりました。

もう 8年前だ・・・(笑)


伊勢甚水戸(2001


「一人の古陶磁好きの若造が、焼き物の世界に入って7年、
初めての「個展」を開くことになりました」

だってさ・・・・(^^;)

自分で 「若造」 とか書いてるのが笑える (^^;)

気負ってたんだなぁ・・・


でも

この個展の時は、裏話があって

実は、個展直前の最後に焚いた窯が大失敗!!

ボーゼンとなったのを覚えてる (笑)



その前までに作ったものが結構あったので

なんとかなったけどね (^^;)


この 「伊勢甚水戸店」 というデパートでは、その後何度か個展を開いた

典型的な地方デパートで

いかにもノンビリしていて、仲良しの店員さんもいっぱいいた

担当だった I さんとは今でも仲良しだ (^^) 弓道の達人!の可愛らしい女性だ (^^)

いつ行ってもおいしいお茶を入れてくれる O さん

いつもありがたいお説教(?)をしてくれる家具売り場の S さん


この店はもう無い

今は別のデパートになって、にぎやかな立派な店になった・・・


ほんでもワシャこの頃の、程よく寂れた雰囲気が大好きだったなぁ・・・
 


人気ブログランキングへ

| ★ 展示会   | 16:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

