PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やきもの屋のこども

 
こないだ先輩のやきもの屋さんの所に遊びに行った

その人は中々忙しい人なので

なるべく忙しくなさそうな時をねらって、ゲリラ的に遊びに行くのであります(笑)

いつも電話で

「今工房にいます? ちょっと行きます!」 てな感じ (^^;)


なにせ忙しい人なので

ちょっと寄ってすぐ帰ろうと思って行くのでありますが

楽しくてつい長居してしまう


こないだの時もダラダラと長居して

晩メシまでごちそうになって、その後もずいぶん遅くまでしゃべっていた

すみませぬ m(..;)m


先輩がとても素敵な人なのはいうまでもないが

家族の人たちがこれまた素敵な人たちなのだ (^^)


いつもニコニコして、頼りがいのある奥さん

ワシ的には、勝手に 「お姉ちゃんみたいだ~」 と思っている 

男2人兄弟の次男であって 「優しいお姉ちゃんが欲しいなぁ」 なんて思ってたワシは 

「お姉ちゃん的な人」 にヒジョーに弱いのであります (^^;)

なんでも素直に言うこと聞きます! (笑)


んで

先輩には3人のお子さんがいらっしゃるのであります。

おっきいお姉ちゃん、ちっちゃいお姉ちゃん、末っ子のお兄ちゃん

この子達がまた可愛くっていい子達なのよ (^^)


おっきいお姉ちゃんは高校生

バンドをやっていて、なんとドラマーだ (@o@;)

ちゃんとレッスンを受けてるので上手いらしい 

ただでさえバンドを組むときは、みんなドラマー探しで苦労するもんだが・・・

「ドラムが上手くてカワイイ女子高生 (@@;)」

なんて貴重な人だ (笑)


ちっちゃいお姉ちゃんは中学生

とにかく元気いっぱいのスポーツマン・・じゃないスポーツウーマンだ (^^)

この子は怪しい音楽や変な音楽が好きらしく 

ワシがおみやげで持って行った古い 「怪しいおっさんロック(笑)」 のCDを熱心に聴いてくれているようだ

家族でカラオケ行った時に歌ったらしい・・・

し・・将来が・・・(--;)


末っ子のお兄ちゃんも中学生 

キリっとした顔の男前だ (^^)

野球をやっているが、見た目も 「野球やってます!」 って感じ

成長期で、こないだも 「膝がイテぇ~」 なんて言っていたが、どうやら 「成長痛」 らしい

今身長が156くらいだそうで

ワシが 「ワシャ中一のとき、一年間で11cm伸びて153cmになったよ」 って言うと

「それでも僕より小さいね」 って言うのでほっぺたをつねってやりました (笑)

キィィィ~~~~!! クヤシ~~~~!!  


この子たちは、ワシみたいな

「露骨に怪しいおっさん(ToT)」  とも気さくに話をしてくれる

けっこう世の子供たちは、親の知り合いとか来てもあんまりしゃべったりしない

ワシだって中学や高校の頃、親の知り合いとか来たとしても

「あ・・・ども・・・・」

てな感じだったような気がする (^^;)

「ええ子たちやぁ~~ (´▽`)」



やきもの屋の子供たちというのは、なぜか大体いい子が多い

ま、「いい子」 の基準てなんだ? て話もありますが

ロクでもないガキであったワシの基準は、かなり低いのかなぁ (^^)

ワシ的基準は 「お勉強はどうでもいいから、誰とでもちゃんとしゃべれて感じがいい」 くらいだ



やきもの屋の子供たちは大体そうだ

見た目がおっかなそうだったりしても、話すととても礼儀正しかったりする



多分ねぇ

ワシが知ってる笠間に限る話かもしれませぬが

やきもの屋の子供たちって、小さい頃からやたらたくさんの大人に可愛がられるからだと思う (^^)


「ひまつり」 のようなイベントの時なんか、誰の子だかわかんなくてもとにかくみんな可愛がる

ちょっと大きくなると、今度は色んな年代のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが可愛がってくれる

ひまつりなんかでは、大学生くらいのお兄ちゃんが、小学校低学年くらいの子供と遊んでくれてる

ワシのガキ共も随分可愛がってもらったでありますよ (^^)


つまり、じいちゃんばあちゃんから子供にいたるまで

むやみに色んな年代の知らない人たちに、もみくちゃに可愛がられて育つのだ

そんな風だから、どんな年代の人ともちゃんと話せるのでありましょう (^^)



てなわけで

先輩のお子ちゃまたち~~ (^^)

またその内遊びに行くからね~~~ (^^)


冷たくしないでねぇぇぇ~~~ (ToT)
人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

