PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寛平ちゃん! 頑張れ!! テキト~にね (^^)

 
寛平ちゃんがまた走り始めたようだ

地球一周の 「アースマラソン」 をやってる間寛平ちゃん


小学生の頃、間平ちゃんの出ている吉本興業の番組を見ておりました。

ワシの故郷は九州なので、関西みたいに四六時中吉本が見られた訳ではない

土曜日の午後、学校を半ドンで帰って昼飯を食い終わるくらいに

多分 「お笑い劇場」 みたいなタイトルで、吉本新喜劇の舞台を収録した番組をやっていたのだ


毎週スゴイ楽しみでありました (^^)


時期的には寛平ちゃんが最初に人気者になった頃だったんだろう

メチャメチャ面白かった (^^)

吉本独特の、あのベタベタなギャグが小学生くらいのクソガキには可笑しくてしかたないのだ

他の出演者も面白かった

岡八郎、池野めだか、チャーリー浜、桑原和男、船場太郎 なんかは大人になっても名前覚えてたもんなぁ


関西人が東京に来て最初に受けるカルチャーショックが

「なんで岡八郎も桑原和男も知らないの???」

なんである (笑)

関西では知らない人はいない吉本のスターが東京人にはチンプンカンプンなのだ (笑)

そりゃそうだ、東京のテレビでは吉本新喜劇の番組はいっこもないもんねぇ (笑)

関東の人が知ってる 「吉本芸人」 は、東京のテレビに進出した芸人と 「東京吉本」 の芸人だけだからであります。

新喜劇の人で、まぁ関東人が知ってるかも・・・って人は、チャーリー浜と池野めだかと島木譲二くらいだろう



んで

寛平ちゃんはその中でも、全国区で一番人気が出た人なのだ

最初に間平ちゃんが東京のテレビに進出した頃は、なかなか寛平ちゃんのベタなギャグが理解されず

ワシャテレビの画面見ながら 「がんばれ!! 寛平ちゃん!!」 て思っていたよ

ほんでも彼の素敵な人柄も手伝って、寛平ちゃんはどんどん人気者になっていった (^^)

「良かったなぁ~! 寛平ちゃん! (^^)」 



寛平ちゃんが 「アースマラソン」 をやると聞いたとき

「寛平ちゃんらしいなぁ (^^)」 って思った

「売名」 だの 「くだらない」 なんて言う人達もいたが

アースマラソンをやる理由を聞かれた寛平ちゃんは


「目立ちたいの~~~」 (笑)


も~寛平ちゃん最高 !! (^^)


その寛平ちゃんがトルコでガンと判明した

「前立腺がん」 だそうだ

一旦アメリカに戻って治療していた (--;)

「寛平ちゃんダイジョブかなぁ・・マラソン終わりかなぁ・・・」

って思ってたら今日、YAHOOのトップページのニュースに

「地球1周マラソン再開へ=間寛平さん、がん治療終了」 って出てた

をぉ!! やったぁ!! と思って記事を見ると

寛平ちゃんの言葉として

「一日も早く再開し、一歩でも前に進みたい」

って書いてあった!

思わず泣きそうになってしまったでありますよ (^^;)

「一歩でも前に進みたい」

いい言葉だなぁ・・・ (^^)


寛平ちゃんガンバレ!! 

ほんでも無理しないでテキト~~にね (^^)



→公式BLOG > 間寛平 アースマラソン - KANPEI EARTH Marathon -
人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 15:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

