PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油分ブラボー

 
てなわけで

今日もランチパック(たまご【低コレステロール】)をかじりながら書いております。


再び・・・

てなわけで

今日は油であります。オイルであります。

「燃費悪いんだよな~」 とか 「あ・・灯油無くなった・・ジャンケン」

ていう方の油ではなく、人体が摂取する所の 「油」 の方であります。


春になり・・・暖かくなり・・・花々が咲き・・・

もひとつ開花してしまったのが

学名 「突発性油分過剰摂取症候群人間」

つまりこのワシであります (ToT)


なにやら油ものが食いたくて食いたくてしょうがないのであります。

始まりは、珍しくテレビを観ていて、栃木ネタ芸人のU字工事が宇都宮餃子ランキングを紹介していた時で

「あ・・・餃子食いたい・・・」

と思ったのが運のつき

その日から 

「毎日餃子!毎食餃子!ラーメンやチャーハンは餃子のつけ合わせだ!!(`л´)」

状態に突入してしまい・・段々・・・

「食い物は、くどくて脂っこければ脂っこい程良い!! さっぱりさせるためにから揚げにレモン汁だぁ? せっかく油っぽいのにさっぱりさせるとは何事だぁぁ!!!」

になり・・・

「げふ~! 食った食ったぁ~! ・・・でも、まだ食えるなぁ・・・食いたいなぁ・・・食おう・・・から揚げ」

になっていき・・


とにかく


「から揚げ!!」

「てんぷら!!」

「とんかつ!!」

「ケンタのチキン!!チキンフィレサンド!!」

「油ぎとぎとで肉たっぷりの餃子ぁぁぁ~~~~!!(タレはラー油たっぷり)」


・・・・(--;)・・・・


元々ワシはそんなに「油人間」ではない

お肉の脂身はガキの頃からキライだし

もちろん餃子やから揚げなんかは昔から大好きだが


ただ、ワシが作る料理は大体油多目だ

なぜなら

「結局、油はたっぷり使った方が美味いから」

同じ料理でも油を最小限にしたレシピの料理はなんとなく物足りない感じがする

こないだなんかはラードを使って「ネギ油」を作った

これがあるとインスタントラーメンなんかがグッとおいしくなるのだ

コツは、「ケチケチせずにたっぷり入れる事」

うまいど(^^)


油人間になってから更に困ったことが・・・

食う量が増えた(ToT)

なんだか普段の1.5倍くらい食べてしまうのであります・・・


去年と同じく、夏には 「バーベキューで海! 川!」 が待っております

肌を焼きたいので上半身は裸であります

ま・・下半身まで裸であったならば 「即逮捕」 でございますが・・・

その時、決して短パンのゴムの上に腹肉が 「ぽよん」 と乗っていてはならないのであります

なのに

「油ものを1.5倍食いたい~~~」状態


日々

「台所用洗剤をグビグビ飲んだら、油分が分解されないだろかなぁ・・・イチゴ味とか出してくれたらいいのに・・・P&Gとか花王の営業の人、この企画どうですか?・・・」

などと、消費者団体やら厚生労働省から激烈糾弾されそうなことを考えている

最近のワシなのでありました



今、ワシに会うと・・・

もれなく油っぽいよ・・・(`∇´)
 
 


人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 12:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

