PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うすら寒いけど春!・・・うすら?

 
今日は春をいっぱい見ました

 
車でどこを走っていても

サクラ、さくら、桜・・・

春ですねぇ(^^)

地元の小学校の桜は、道路に面して生えているのでありますが

毎年とてもキレイ

夜はライトアップしてあって、なんとも幻想的であります。


そして

小学一年生(^^)

黄色い帽子に黄色いランドセルカバーの行列が、先生らしき人に引率されながら

一列で行進しておりました

丁度信号で止まったあたりにおかあさん軍団が子供たちを待っているのですが

おかあさん軍団は

ジャージorスウェット&すっぴん&起きたまんまみたいな髪で(^^;)

やけに黄色い新入生軍団との対比がおかしかったであります(笑)

窓を開けて「一年生?」って声をかけたくなりましたが

ど~考えても例によって「不審者(T▽T)」と思われてしまいそうなので

やめておきました(^^;)


春でありますねぇ・・・(´▽`)


仕事行った先で、休憩時間に「プチ花見」をした時の一枚 (^^)

CA390750-0001.jpg

ほんでも今日は春といえどうすら寒かったであります



最近どうも「うすら」という言葉が気になって仕方ないのであります

普通に考えて「うすら」は「うっすら」であって

辞書で調べても

「(名詞・形容詞に付いて)薄い、程度が少ない、なんとなくなどの意を表す。」

であるはずでありますが

「うすら」が付いてる方がヤな感じがするのはワシだけでありましょうか?


「寒い」と言うより「うすら寒い」って言う方が寒々しい感じがするし

「馬鹿」と言われるより「うすら馬鹿」って言われる方がイヤだしなぁ・・・

「みっともない」よりも、ワシがよく元カミさん言われてた「うすらみっともない」の方がみっともない感じがするもんなぁ(笑)

ま、もっともワシが、日々意味のない阿呆な行動をするからいけないのでありますが(^^;)


とにかく春といえど大変「うすら寒い」一日でありました。


・・・・オチは無いよ(笑)
 
 


人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

