PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の雪と春の味

いや寒い


せっかく、春だ~! あったかくなってきた~!

と喜んでいたのに・・・


今日の朝方、車で走っている時、エアコンの外気温の表示を見ると

3度・・

「真冬かいぃ!!」



エアコンに向かって突っ込んでしまいました


昨日の夕方はちょっとの間でありますが、雪が降ってきて

すかさず空に向かって

「何でやねん!」

と突っ込みを入れてしまったばかりなのに・・・


まったく・・春さんは何を考えていらっしゃるのでありましょうか


そういえば・・・

ワシが行ってた大学の入学式の時

前日にビシッとクリーニングしたスーツを用意して

「さぁ! 明日はいよいよ入学式だ! 明日から女子大生のみなさん! ど~ぞ激烈好青年である所のワシをよろしく!!!」

と、いよ~に張り切って寝て

朝起きたら外が真っ白だったことがあったなぁ

4月でありますよ (@@;)

晴れ着を着た女の子なんか可哀相でありました・・・

ま、「ホワイト入学式」 なんてめったに体験できない事で

おかげで今でもその日のことを鮮明に覚えておるのですが


春よ・・・頼むからあったかくしてくれ・・・

灯油代も馬鹿にならんのだ・・・


ほいでも今日仕事に行った所で

大変春らしいご飯が出たので写メ撮ってみた

100325_1217~0001

五目ちらし(^^)

上に乗っている緑は、菜の花の芽だ

ちょっと苦味があって、素敵に春の味であります


んで

もっかい言っときましょう・・・


春よ! あったかくしてくれ~~!!!

いや・・・

しろ!!!
 
 
人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 02:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

