PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし!中国パワー!

 
にんにくは便利なもんであります

大体なんの料理でも、にんにくをちょっと入れると旨味やコクが増しておいしくなる

先月だったかカレーを作るときに、にんにくを買っておいた

・・・「またカレーか!」 と、突っ込まないでくだされ (^^;)

ワシャカレー作るときもにんにくをどばどば入れるのだ


    美味いど(^^)




それはともかく・・・

ビンボー人のワシが買ったにんにくは、うやうやしく一個だけ「編みタイツ」に入ってる国内産の高級品ではなくて

100円くらいでたくさん入っている中国産だ

ほんでもワシ一人で使う量なんて知れてるので

だいたい最後は、全部食べきれずに芽が出てきてシオシオになってしまう

今回買ったやつも2個残って、1個は1センチくらい芽が出ていた

にんにく本体も干からび気味

んで

なんとな~く思いついて、腕の欠けた急須にフチまで水を入れて芽が出たにんにくを乗せてみた

ま  水栽培だ(笑)

「根が生えるかな~?」なんて思って台所の隅に置いておいた

芽は出ても根っこらしき物は全然出ていなかったのだ


そしたらなんと芽の部分がぐんぐん伸びてくる(@@)

3~4日して・・・

「どれ、ちょっとは根が出たかな?」

とにんにくを持ち上げてみると・・・

ドバババ!!と根が生えている

「すげぇ・・(@@;)」

まだ短いものの、凄い量の根が生えてきている

ニンニン2

・・・ちょっと気持ち悪い(笑)


100均に行ってちょっとカワイイ瓶を買ってきて移してみた(^^)


結構カワイイ(笑)

にんにん1

本体のにんにくの部分も干からび気味だったのに

買ってきた時みたいにパンパンになっている(@@;)

若返った!!うらやましい!!(笑)

せっかくだから名前を付けよう

中国生まれだから 「ニンニンちゃん」(笑)




食うために育てる訳ではないので、このまま育ててみようかななんて思っている

ほんでも 「葉っぱの部分はニラの代わりに使えないかな?」

なんて思ったりもして・・・(笑)


早くも最大の危機が訪れるニンニンちゃんなのでありました(笑)


ニンニンちゃんの運命やいかに!!!
 
 
人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

