PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遼君にたかる大人ども

ワシャスポーツにはあんまし関心がない

運動オンチだしね (^^;)

ま、格闘技はわりと好きなので、ボクシングやらK-1やらは結構見るが

野球はガキの頃から嫌いだったし、サッカーもJリーグが始まった頃はちょっとだけ見たくらい

まぁ、その時話題になっているスポーツ選手やら競技があるとスポーツニュースでちょっとは見る

ゴルフ中継なんかがテレビでやっていると、そそくさとチャンネルをかえてしまう (笑)




石川遼君

史上最年少で賞金王だそうで、大変すばらしい (^^)

よく頑張ったねぇ

時々テレビの画面で見るが、好青年で爽やかで言うことない!

ひねくれ者のワシでも無条件で 「感じのいい子だなぁ」 と思っていたよ (笑)

おめでとうございます (^^)





今朝、ちょっと遅く目が覚めて、ぼんやり朝の情報番組を見ていたら

史上最年少賞金王獲得のニュースと、遼君の周りに対する気配りのすばらしさについてのエピソードが語られていた

そこでワシは寝ぼけた頭で 「ん?」 と思ったのさ


どうやら遼君は、今年ずっとゴルフの大会に出ずっぱりだったそうだ、海外国内問わず

普通プロゴルファーっていうのは、疲労が蓄積しないように3~4回大会にでたら休むらしいが ・・・


遼君の経済効果というのはスゴイらしい、ゴルフの業界だけで百数十億だって ・・・

で、それぞれのゴルフ大会も遼君が出る出ないで収益に雲泥の差が ・・・


出演者は

「そういうことにも気を使って、遼君は体がきつくても休まずずっと出場してるんですよ、偉いですねぇ!」

「若いのに人間が出来てるねぇ!」

みたいなことをさかんに言っていた ・・・・



おいおいちょっと待てよ (--#)

せっかくの金の卵を潰す気かい!?

いくらまだ若くてタフだと言っても

大の大人たちがまだ18歳の男の子にどれだけのプレッシャーを与えるつもりなんだ?

遼君が文句を言うキャラじゃないのをいい事に、金儲けの道具にするのか?


どうせマスコミは、遼君が無理をして故障したり調子を落としたりすると

「慢心」 だの 「まだ未熟」 だの言い立てるに決まっているのだ (--#)


ゴルフ業界も、ここぞとばかりに 「遼君効果」 にたかってないで

せっかくの金の卵を大事に守ってやらにゃ (--#)

どんなにしっかりしていると言ってても、まだ18歳なのだ

ゴルフ協会なんてのがあるのかどうか知らないが

マスコミ対策を含めたマネジメントをキチンとやってあげないと ・・・

遼君潰れてしまうぞ!!!


ワシャ遼君が仮にマスコミから 「感じが悪くなった」 と言われようになったとしても

着実に無理をせず、すばらしい成績を上げ続ける事を祈っているよ

ともかく

遼君! 本当におめでとう!! よぉがんばったねぇ (^^)


人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

