2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまつり!

 
いよいよ明日から

笠間の陶炎祭(ひまつり) であります

ま、ワシの出番は5月1日からでありますが


今日は結構激しく雨が降って、準備をしていた人たちは大変だったみたい・・・

予報では、明日もちょびっと不安ではありますが

今の時点では、会期中は結構天気いいみたいでありんす(^^)


からっと晴れてお客さんいっぱい来て欲しいなぁ


ともかく皆様

楽しいゴールデンウィークを!!! 
 
 
そしてワシには 油っこい物を!!!!(笑)



→笠間の陶炎祭(ひまつり)公式ホームページ
 
 
人気ブログランキングへ

| ★ 陶 談   | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油分ブラボー

 
てなわけで

今日もランチパック(たまご【低コレステロール】)をかじりながら書いております。


再び・・・

てなわけで

今日は油であります。オイルであります。

「燃費悪いんだよな~」 とか 「あ・・灯油無くなった・・ジャンケン」

ていう方の油ではなく、人体が摂取する所の 「油」 の方であります。


春になり・・・暖かくなり・・・花々が咲き・・・

もひとつ開花してしまったのが

学名 「突発性油分過剰摂取症候群人間」

つまりこのワシであります (ToT)


なにやら油ものが食いたくて食いたくてしょうがないのであります。

始まりは、珍しくテレビを観ていて、栃木ネタ芸人のU字工事が宇都宮餃子ランキングを紹介していた時で

「あ・・・餃子食いたい・・・」

と思ったのが運のつき

その日から 

「毎日餃子!毎食餃子!ラーメンやチャーハンは餃子のつけ合わせだ!!(`л´)」

状態に突入してしまい・・段々・・・

「食い物は、くどくて脂っこければ脂っこい程良い!! さっぱりさせるためにから揚げにレモン汁だぁ? せっかく油っぽいのにさっぱりさせるとは何事だぁぁ!!!」

になり・・・

「げふ~! 食った食ったぁ~! ・・・でも、まだ食えるなぁ・・・食いたいなぁ・・・食おう・・・から揚げ」

になっていき・・


とにかく


「から揚げ!!」

「てんぷら!!」

「とんかつ!!」

「ケンタのチキン!!チキンフィレサンド!!」

「油ぎとぎとで肉たっぷりの餃子ぁぁぁ~~~~!!(タレはラー油たっぷり)」


・・・・(--;)・・・・


元々ワシはそんなに「油人間」ではない

お肉の脂身はガキの頃からキライだし

もちろん餃子やから揚げなんかは昔から大好きだが


ただ、ワシが作る料理は大体油多目だ

なぜなら

「結局、油はたっぷり使った方が美味いから」

同じ料理でも油を最小限にしたレシピの料理はなんとなく物足りない感じがする

こないだなんかはラードを使って「ネギ油」を作った

これがあるとインスタントラーメンなんかがグッとおいしくなるのだ

コツは、「ケチケチせずにたっぷり入れる事」

うまいど(^^)


油人間になってから更に困ったことが・・・

食う量が増えた(ToT)

なんだか普段の1.5倍くらい食べてしまうのであります・・・


去年と同じく、夏には 「バーベキューで海! 川!」 が待っております

肌を焼きたいので上半身は裸であります

ま・・下半身まで裸であったならば 「即逮捕」 でございますが・・・

その時、決して短パンのゴムの上に腹肉が 「ぽよん」 と乗っていてはならないのであります

なのに

「油ものを1.5倍食いたい~~~」状態


日々

「台所用洗剤をグビグビ飲んだら、油分が分解されないだろかなぁ・・・イチゴ味とか出してくれたらいいのに・・・P&Gとか花王の営業の人、この企画どうですか?・・・」

などと、消費者団体やら厚生労働省から激烈糾弾されそうなことを考えている

最近のワシなのでありました



今、ワシに会うと・・・

もれなく油っぽいよ・・・(`∇´)
 
 


人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 12:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TIM CHRISTENSEN と DIZZY MIZZ LIZZY


最近やたらと聴き倒しているミュージシャンとバンドがある


ミュージシャンの名前は TIM CHRISTENSEN (ティム・クリステンセン)

バンドの名前は DIZZY MIZZ LIZZY(ディジー・ミズ・リジー)

DIZZY MIZZ LIZZYと聞いて 「お!懐かしいね!」って思う人は

90年代の中頃にロックをよく聴いていた人でありましょう


まぁ、90年代の前半は、グランジとかオルタナティブと呼ばれるロックが全盛の頃で

このバンドもちょっと遅れて登場して、絶大な人気を誇ったバンドであります

オルタナ系の人たちだけでなく、ハードロックやヘヴィメタルの人たちにも凄い人気だったのです

ところがバンドは、2枚のアルバムを残して突然解散してしまったのであります。


で、もうずっと 「あぁ、そんなバンドいたよねぇ」 って感じになってたのでありんす。


グランジ/オルタナティブ系のバンドとは言っても、彼らの音楽は他のバンドとは違って

とてもテクニカルで複雑な構成を持った曲がほとんどでした。

ワシ的にはオルタナとかヘビメタっていうより、70年代くらいのヨーロッパのプログレっぽいなぁ・・なんて思っておりました。

複雑でハードな中にも、とても印象的で叙情的なメロディがちりばめてあったからであります。


DIZZY MIZZ LIZZYがとてもいいバンドである事は知っていたし、2ndアルバムも持っていたのでありますが

その後数年は、あんまり昔聞いていたようなロックを聞かなかったので、CDラックの肥やしになっておりました


去年あたりからなぜか、若い頃聞いていたハードロックやヘヴィメタルをまた聴くようになり

ある日、「そういやこれ、買ったまんまあんまし聴いてないよなぁ」 と思ってCDプレイヤーにかけて・・・


「なんでワシはこの宝物のようなCDをほっといたんだろう?」 と思うくらい気に入ってしまったのでありんす


さっそく他のアルバムも手に入れ、ネットで彼らの消息も調べ

どうやらヴォーカルとギター担当だったTIM CHRISTENSEN (ティム・クリステンセン) だけがソロで音楽活動を続けているらしいと知り

さっそく手に入れて

DIZZYの頃とは違った感じになっているかなぁ?と思って聴いてみると

なにやらやたら静かでアコースティックな曲ばかり・・・

ときどきバンドの頃を髣髴させる曲もあるのですが

「あぁ、やっぱりなぁ」などと思いつつ、何度かかけていると

なにやらどんどん耳に染み込んでくるのです

曲が、声が、メロディが・・・


この TIM CHRISTENSEN という人はどうやら 「大天才」 であります。

なんというか、恐らくとても繊細な人なのでありましょう、美しくて壊れそうなメロディというか・・・

スガシカオが作ってSMAPが歌った 「夜空ノムコウ 」 の中に

「僕の心のやわらかい場所を いまでもまだ締め付ける」 という歌詞がありますが

まさに全編そんな感じの、切ないメロディと声 (^^;)

歌詞もどうやら個人的、内省的な歌詞が多いみたいです。

なんとなく 「この人、国内で超人気だったバンドのまま大スターをやらなくちゃいけなかったとしたら、NIRVANAのカート・コバーンみたいに死んでいたんじゃなかろうか?」 なんて思ってしまいます。


ついでに言うと、この人ありえないくらいギターが上手い

DIZZYの頃なんかは、複雑なリフを完璧に弾きながら、同時にまっすぐ前を向いて完璧に歌ってました(^^;)


残念な事にソロになってからは、日本ではコアなファン以外には忘れ去られた存在になっておりまして

ソロアルバムも、最新作の「SUPERIOR」は国内盤は出ておりませぬ(--;)

しょうがないのでネットで手に入れましたが、その内現物のCDも手に入れたいと思ってます。




ここに来て 「大ビックリ!」

なんと、DIZZY MIZZ LIZZYが再結成して来日公演をするというのであります!!

なんとメデタイ!!


ところが・・・

ワシャ来日公演には行けないのであります(;;)

残念・・・

しかも今回だけの企画らしいので、次の来日って訳にもいかない


うぅ~・・行きたいよぉ~~(;;)


まぁでもとにかくまた DIZZY と TIM CHRISTENSEN が再評価されると嬉しいのであります

そしたらソロ作品も全部国内盤再発して欲しいなぁ


てな訳で・・・

音楽ネタを書き始めると、果てしなく長くなってしまうのでここまでにします


よかったら聴いてみてくだされ(^^)↓ ↓ ↓





人気ブログランキングへ

| ★ 音 楽 | 03:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまつり

 
今年も、去年と同じく笠間の陶炎祭には出店いたしませぬ

んで、これまた去年と同じくロクロのバイトをやる


まぁ去年と違うのは

去年は主に子供相手に 「ロクロ体験」をさせたのだが

今年は 「ロクロ実演」というのがあるらしい

ま、お客さん達にロクロでなんか作るところを見せるのだ


ワシャ主に大物。

大き目の壺やら大皿やらを作って見せる役らしい


ほんでもけっこう時間があるので、色々作って見せるですよ(^^)

リクエストなんぞある人は遠慮なく言ってくだされ

陶芸教室なんかに通っていて、趣味で陶芸やってるなんて人も大歓迎

遠慮なく質問やら、「これどやって作るんだ?」やら聞いてくだされ(^^)





「直径2メートルの壺を作れ!」

とか

「ロクロで立方体を作ってみろ!」

とかは無理でありますが・・・(^^;)


上手くできなかった時は

これまた遠慮なく罵声を浴びせてくださりませ(^^)


おまちしております(^^)



一応今の時点でのワシのスケジュールは


○ロクロ実演

  5月3日 午前、午後

    4日 午前  

○ロクロ体験

   1日、2日、5日  午前・午後


実演の正確な時間はまだわからないのですが、一時間か一時間半くらいやってるので

てきと~にぷらぷら見にきたらやってると思うであります


皆様、ゴールデンウィークは是非笠間へ(^^)  


笠間の陶炎祭(ひまつり)公式ホームページ
人気ブログランキングへ

| ★ 陶 談   | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一生に一度?

今朝は割と早く起きた

ワシャ朝寝坊人間なのでなかなか起きないのだ


「う~寒い!まったくいつまで冬みたいな気候が続くんだ?」

などと思いながら起きると

へ?外・・白い?

ゆ・・・雪だ・・・

あんぐりであります

もう4月も中旬なのに・・・

テレビをつけてニュースを見るとどうやら東京も降ったらしい

41年ぶりだそうであります。


今日はよそで仕事だったので、車に積もった雪を払ってでかけた

今日行った先は、途中にちょっとした峠道がある

山の中の道はまだ結構雪が積もっているので

なるべく雪のない所をゆっくり走っていたら、目の前にしだれ桜が・・・

「ん?こんな所にしだれ桜なんかあったか?」

と思ったら、まだ花が残っている桜の枝が雪の重みで垂れ下がっていたのであります

「な~んだ」と思った瞬間

「へ? 雪桜?? スゲェ!! 初めて見た!!」

雪が乗った桜でありますよ、めったに・・・いや、もう一生見れないかも・・

なんか、今頃雪降ってくれてよかったなぁ~って思ったでありますよ(^^)


寒いけど(笑)(^^;)


通った後

「あ・・写真撮っとけばよかった」


残念!!  古い・・(^^;)

人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文学者

 
ちょっとネタ的に遅れ気味でありますが・・・


「たちあがれ日本」でありますよ


与謝野さんと平沼さんが作った新党・・・


政策がバラバラだとか

顔ぶれに新鮮味がないとか

シルバー新党とか(^^;)

いろんな批判はネット上でもニュースでも言われてますが・・・


ま、ワシも

「昭和の保守系議員の最後のあがきかなぁ・・」

と思ったりもしますが

こればっかりはやってみないと分かりませぬので

頑張ってくだされと思いますですよ(^^)


ただ・・・

ワシ的にどうしても気になってしまうのが


「たちあがれ日本」


ってネーミング(--;)

どうやら命名したのは 石原慎太郎東京都知事・・・

有能な政治家である(右寄り(笑))のはもちろん

いわずと知れた「芥川賞作家」でありますよ

で・・・

「たちあがれ日本」

文学者・・・が・・・付けた・・名前・・・(--;)




  ・・・たちあがった後はどうするんだろう・・・・・
 
 
  ・・・最後のあだ花ってことか?・・・・・




党員の皆様はがんばってくだされ(^^;)

人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 18:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早岐だ・・・

 
お昼前のニュースを見ていると

早岐が写った

ちなみに「はいき」と読む


長崎県佐世保市早岐町

「ながさきけんさせぼしはいきちょう」


なんでも職務質問された男が警官2人を刃物で刺して逃げたらしい

物騒な事件であります



なんでこのニュースに引っかかるかというと

ワシの実家がある所なのであります

ま、ワシは実家は「早苗町」ってとこなんでありますが、同じエリアなのです

実家は辺鄙な所にあるので、逃げた犯人がやってきて・・・なんて事はないと思いますが

もちょっといいニュースで故郷の映像見たかったでありますねぇ(^^;)

おもいっきしおなじみの映像でありました


「あ~あそこだ! まだあの店の看板あるんだなぁ(笑)」

なんて、凶悪事件にもかかわらずのんびり思ってましたです(笑)


ワシャ18歳の時に関東に来て

もう関東での暮らしの方が、実家にいた年数より多いのでありますが

ガキの頃の記憶ってのは残ってるもんですねぇ

最近の事はなんでもかんでも忘れるくせに(笑)


中学や高校の頃の友達とかは今でもこの辺に住んでるのかなぁ

なんて思うと、なんだか不思議であります


一応実家の両親にはメールしときました(^^)
 
人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 12:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐ・・・ぐりこ・・・

 
ワシは大変菓子パン好きであります

昼ご飯なんかは、菓子パン2~3個とコーヒーってことがよくある

特にバタバタ忙しいときなんかは、菓子パンはお手軽でいいのであります

あんまし睡眠が取れないようなときも、がっつりご飯を食べるとすぐ眠くなってしまうので

ちょっとお腹すいたら一個・・・てな具合に


前、酒飲みの友達に

「よく甘いパンを「ご飯」にできるな(--;)」 と言われたが

そういう時は

「いや!カレーパンも食べるど(@@;)」

と、反論するのであります(笑)


ほんで・・・

ハイ! ここでおなじみの

カミングアウトシリーーーーズ!!!


・・・シリーズ化してたのか?(--;)


ま・・それはともかく

今回は・・・

「ランチパックが超絶大好きじゃああ~~~!!!(@@)」

であります(^^;)

ランチパックとは、言わずと知れた山崎製パンの人気菓子パンシリーズだ

ん~と、見た目は焼いてないホットサンドって感じ、具をはさんで閉じてある

ワシャその見た目から「座布団」って呼んでる(笑)

ワシは正しく「ランチパックモンスター」なのでありんす


このシリーズの凄い所は、ありえないくらい種類が多いって事だ

定番のピーナッツ、チョコ、ツナマヨ、たまごなどの他に

なんとも絶妙というか、「これアリか??」というような物まで

期間限定とかも多いので、歴代のも合わせるとびっくりするような数なのであります

んで、今回パン売り場で見つけて「へ?」と思って買ってしまったブツ

グリコ味(笑)

ランチパック

へ?・・・ぐ・・ぐりこ味って・・・あのキャラメルの味???

ランチパックはよくこういう「タイアップ物」もけっこうあるのだ

しかし・・・グリコ味・・・(--;)



食べました・・・やっぱ・・・グリコの味だなぁ・・・(^^;)

ま、ワシ的ランチパックランキングの中ではかなり微妙な順位ですが

企画物っちゅうことでひとつ・・(^^;)


ほんでも基本ランチパックは大体どれも超絶うまい(^^)

具の組み合わせを見て

「これはうまいのか?」と思うような組み合わせも「をぉ!なかなか絶妙!」って事がほとんどだ


山崎製パンエライ!!!

株主になりたいぞ! でもそんな金はないぞ!(笑)


これからも精進して、色々なバリエーションを出していって欲しいもんであります

とりあえず今の時点でどのくらいあるか見てみてくだされ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
山崎製パン | ランチパックスペシャルサイト




そんとき一緒に買って食べたパン(笑)

餃子パン

餃子パン(笑) 最近「餃子腹」なんでありますよ(^^;)

餃子味っていうより、なんとなく中華味って感じだった


でもうまかったよ(^^)
 
 
人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 12:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくり!(@@)

 
昨日ニュースを見ていてびっくりした

日々凶悪事件やら災害やテロのニュースは流れてるので

大概のニュースにはびっくりしないのだが

そのニュースとは・・・


「うなぎの完全養殖成功」


ハイそこでずっこけた人は起き上がってね(^^;)

いやスゴイ事なんでありますよ!!


「うなぎなんて養殖物がいっぱいスーパーで売ってるじゃん」

と思った人がほとんどだと思うが、甘い!!

従来のうなぎ養殖は、シラスウナギと呼ばれるうなぎの幼生をすくってきて育てているというだけで

卵から育てている訳ではないのだ


うなぎの生態というのは結構謎につつまれていて、近年までどこで繁殖してるのかさえ分かっていなかったのだ

ちょっと前まではフィリピン沖あたりの深海で繁殖してるのだろうなんて言われてた

2~3年前くらいに、グァムやマリアナ諸島の沖が繁殖場所だと判明してニュースになったくらいで

つまり

大人になると川に帰ってきて、蒲焼にして食うとうまいど

って事くらいしかわかってなかったって事だ(笑)

親うなぎに卵を産ませて、孵化させて育てて、また卵を産ませて

っていう完全養殖を成功させたらノーベル賞もんだなんて言われてたくらいであります



今回の研究チームがノーベル賞貰えるかは知らんが(笑)


ワシャうなぎを食うたびに思っていた

「もしうなぎの繁殖場所が汚染されたりしたら、ある日突然絶滅して、うな丼食えなくなるのかなぁ・・・そしたらアナゴが急騰したりするのかなぁ・・・うぅ・・・うなぎぃ・・・(ToT)」


とりあえずうなぎが絶滅せずに済むというだけでも、ワシにとっては超絶大ニュースなのであります


ワシャグルメではないので

それなりにおいしいうなぎが食えれば満足であります

「国内産の天然物じゃなきゃ食わん!」とか「中国産なんか食えない」なんてまったく思わない

養殖でもなんでも結構(^^)

うなぎ万歳!!!


そして

自然のうなぎもどんどん繁殖して

世界中をニョロニョロ泳ぎまくってほしいものであります(^^)
 
 

人気ブログランキングへ

| ★ 生き物たち   | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うすら寒いけど春!・・・うすら?

 
今日は春をいっぱい見ました

 
車でどこを走っていても

サクラ、さくら、桜・・・

春ですねぇ(^^)

地元の小学校の桜は、道路に面して生えているのでありますが

毎年とてもキレイ

夜はライトアップしてあって、なんとも幻想的であります。


そして

小学一年生(^^)

黄色い帽子に黄色いランドセルカバーの行列が、先生らしき人に引率されながら

一列で行進しておりました

丁度信号で止まったあたりにおかあさん軍団が子供たちを待っているのですが

おかあさん軍団は

ジャージorスウェット&すっぴん&起きたまんまみたいな髪で(^^;)

やけに黄色い新入生軍団との対比がおかしかったであります(笑)

窓を開けて「一年生?」って声をかけたくなりましたが

ど~考えても例によって「不審者(T▽T)」と思われてしまいそうなので

やめておきました(^^;)


春でありますねぇ・・・(´▽`)


仕事行った先で、休憩時間に「プチ花見」をした時の一枚 (^^)

CA390750-0001.jpg

ほんでも今日は春といえどうすら寒かったであります



最近どうも「うすら」という言葉が気になって仕方ないのであります

普通に考えて「うすら」は「うっすら」であって

辞書で調べても

「(名詞・形容詞に付いて)薄い、程度が少ない、なんとなくなどの意を表す。」

であるはずでありますが

「うすら」が付いてる方がヤな感じがするのはワシだけでありましょうか?


「寒い」と言うより「うすら寒い」って言う方が寒々しい感じがするし

「馬鹿」と言われるより「うすら馬鹿」って言われる方がイヤだしなぁ・・・

「みっともない」よりも、ワシがよく元カミさん言われてた「うすらみっともない」の方がみっともない感じがするもんなぁ(笑)

ま、もっともワシが、日々意味のない阿呆な行動をするからいけないのでありますが(^^;)


とにかく春といえど大変「うすら寒い」一日でありました。


・・・・オチは無いよ(笑)
 
 


人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒステリック

 
ワシャタバコは吸いませぬ

若い頃にカッコつけて吸ってた時期はありましたが

他の人と同じ部屋にいて、タバコを吸われても平気であります



閉め切った車内なんかで断わりなくスパスパやられるとムカつきますが

基本平気




なんでこんな話をするかというと

今日のニュースで、神奈川だかの禁煙条例のことをやっていたからだ

お店や公共施設は禁煙になるらしい

ま、小さな店は「努力義務」らしいが


ワシャ今の嫌煙ブームは異常だと思っている

ちょっとヒステリックすぎ

別に吸う人と吸わない人が離れてればいいんでないの?

と、言うと、声高に「嫌煙権」を主張する人は

「副流煙は吸ってる本人が吸う煙より害があるんだ!そのせいでガンになるリスクが増えるんだ!」

なんて言う

まぁすぐそばで吸っていて煙が直接顔にかかるとか、閉め切った室内でたくさん吸われるとかでない限り大した事はないと思うんでありますが・・・

ほんでもそういう嫌煙家も

「お香焚くのが趣味で、お部屋で気分に合わせて色んなお香を焚いてるんです」

とか

「あのお店いつもいい香りのお香焚いてあっておしゃれなんですよ~」

みたいなことを言ったりする

へ?タバコ草の煙だけ害があってお香の煙は害がないの?

もちろん臭いは違うのでしょうが・・・

ざっくりネットで調べてみると、どうやらお香の煙にだって害はあるらしい・・・

焚いてる所見ると、タールもたっぶり出てるみたいだし・・・

タバコの煙だけを異常に害を喧伝するのはおかしいでしょ

ま、これは一つの例にすぎませぬが・・・


暴論を承知で言うと

空気のきれいな所に住んでいる田舎の人が言うのならともかく

大気自体がだいぶ汚染されている都市の生活者って、離れた所で出た副流煙どころじゃない汚染物質を毎日吸ってるんじゃないの?

って感じもある・・・

大きな商業施設の、いかにもとってつけたような狭い「喫煙室」で

若いお姉ちゃんがむくつけきおっさん達に囲まれて、壁の一点を見つめたまま窮屈そうに吸ってるのを見かけると

「なにもここまで・・・」

と思う


ただし

だからと言ってワシは喫煙者を全面的に肯定する気はない

なんでかというと

実際にマナーの悪い愛煙家は多いからだ


イベントなんかやって、終わってから会場のゴミ拾いなんかやるとよくわかる

事実上「ゴミ拾い」ではなく「吸殻拾い」になるのだ

ワシがよく散歩する公園でも、歩いているとよく吸殻が落ちている

他にも

前を走っている車の運転席か助手席から吸殻がポイッと投げられるのは結構よく見る

夜なんかは真っ赤な光がピュッっと飛んでいくのがよくわかる

ひどい人は、駐車場なんかで停まっている時、ドアを開けて地面に灰皿の中身を落としたりする

年配の男性に多いが、狭い室内で断わりなく何本もスパスパやる人もいる

んで

「最近は、吸ってるとどこでも悪者にされてねぇ」

なんて言ったりする

そりゃそんな風だったら悪者にされるだろ?(笑)


ぶっちゃけどれもハラたちます(--#)


てな訳で

嫌煙家の人はあまりヒステリックにならず

愛煙家の人はマナーを守って



めずらしく、なんだか優等生な結論なのでした(笑)
 
 
人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華娘を喰らうおっさん

 
ハイ

食べました

中華娘 (笑)

正確には

中華娘(芽と根が生えまくった中国産にんにく(笑)) 

の頭から生えた芽

こんなお姿に(@@;)

100331_1902~0001

麻婆豆腐にまみれております


美味かった(*^^*)


生でかじってみると

やっぱり葉っぱ状のニンニクの芽って感じであります

これがもっともっと育つと、野菜売り場で売ってる茎状のニンニクの芽みたいになるのでしょう

ちょっとピリっとして美味い(^^)


さすが中国4000年・・・

まだ若い娘と言えど、あなどれん・・・・(--;)





アホな話は置いといて

問題は本体のニンニンちゃんであります

現時点ですでにこんな状態

100402_1939~0001

そろそろ水栽培も限界でありましょうか・・・

プランターなんかに植え替えて外に置いたりすると

間違いなく 「放置プレイ」 になってしまいそうなので

ちょっとかわいい植木鉢に植えて居間にでも・・

とも思うのですが、調べてみるとかなりでかくなるらしく

「巨大にワシワシと茂ったニンニク植木を、室内で愛でる男(43歳×1独身不審者)」

ってど~よ?

てな感じになりそうなので

ま、なるべく目に付くところでプランターか、いっそ路地植えにして中華娘の生命力にゆだねるのがよいのでありましょうか

明日あたり植えかえますかねぇ・・・


いっそ丸ごと油でジュージュー揚げて

中華娘の苦悶の表情を眺めつつ

老酒でも飲んだろか?

とフラチな事もたくらんでしまう

43歳×1独身不審者なのでありました・・・(@@;)

人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

