2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個展初日!


本日やっと個展初日を迎えられたであります!

工芸の丘DM写真
                       笠間工芸の丘HP

搬入も無事完了し ・・・・ 

ま ・・・ 今日の朝、窯から出したてホヤホヤの作品もありましたが ・・・(^^;)

会場に運び込んだ時、大きい壺はまだ暖かかったり (笑)


ま ・・・・ 開店時間には間に合ったので良しとしましょう (^^) (いいのか?)


今回はなんとも失敗がいっぱい出た (ToT)

初めて作ったタイプの壺
鮭
このシリーズで形やサイズの違うのを何個か作ったが全滅 (ToT)

あと食器の類も失敗が多かった (ToT)


日ごろの行いが悪いのでございましょう (--;)


でかい壺はなんとか成功
かめ
写真だとよくわからないと思うが、高さ50cmくらいある

新作三連発!
キンメ
トビウオ
もみじ

珍しく瓢箪形も大小作った
瓢箪


今回のテーマはなんとなく 「お魚」 だったのであります

これからは 「お魚模様」 が増えそうな予感 (^^)

DM葉書の作品もそうでしょ? 全体像はこれ
DM.jpg

形のモデルはモチロン 「ドラクエ」 の 「スライム」 (笑)

そんな訳で今回は下膨れな形が多いのであります 




会場はこんな感じ
会場

今回は3週間近くの長丁場なので

みなさんテキト~にヒマな日がありましたらゼヒお寄りくだされ

長いので毎日いる訳ではないけど

お待ちしておりまする m(__)m


う~む ・・・・

今日は写真ばっかりだなぁ ・・・・



サービスっつう事で (笑)  (サービスなのか???)

人気ブログランキングへ

| ★ 展示会   | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!!


昨日は後輩の結婚式でありました

ちょっと渋くて広いレストランで

後輩はとても可愛らしい奥さんが出来てとてもとても嬉しそう

早速尻にしかれていそうでありますが (笑)


ワシら 「笠間バンド」 の演奏もなんとかかんとか (^^;)

久しぶりに会う人もいて、大変楽しゅうございました

ワシャ結構飲んでしまったよ (^^;)

同じ敷地内にワイナリーや地ビールを作っている施設があるような所で

酒が美味いもんだからドンドン飲んだ (^^)


前日まで、個展前だというのに頭痛がして体調がイマイチだったのだが

「アルコール消毒」 されたのか、今朝はスッキリ (笑)


やっぱ 「アルコール消毒」 はひたすら大事だなぁ・・・と思った次第でございました


・・・ (--;) ・・・・ 違う?



人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 11:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉ジレンマ


今年はまだそんなに寒くない

例年今頃になると、昼間は暖かいけど朝晩はスゴイ冷え込むって感じだが

朝晩の冷え込みがあんまり大したことないみたい


今、個展の準備で仕事する時間が 「超変則シフト」 なので

夜寒くないのは大変ありがたいのであります

灯油代もかさむしね~ (笑)


しか~し!!!


紅葉がイマイチ冴えない

どうやら紅葉というのは、寒暖の差が激しくないときれいに色づかないらしい

紅葉

ちょっとさみしい


寒いのは嫌だが ・・・・ 綺麗な紅葉は見たい ・・・・


「寒くなくても紅葉だけは綺麗にしてくれよ~」



空に向かってワメク 「スーバーワガママおっちゃん(40代・不審者)」

なのでありました

人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 09:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中坊ん時みたいだ

こないだの記事にも書いたが

今月の中旬ころに後輩の結婚パーティーがある

大変メデタイ (^o^)

んで

余興で歌を歌う事になった

ギター持って (^o^;)

まぁワシ一人ではなくて友人2人と一緒になので気楽だ


一曲はワシと友人T(ちょいオッサン)がギターを弾き、友人N(オッサン)が歌う

んでもう一曲はワシと友人Tがギターを弾きながら、2人で半分ずつ歌う

つまりデュエットであります


・・・・ ( ̄○ ̄;)


そこのキミ ・・・・・

「おっさん&チョイおっさんのデュエットぉ? 気色悪ぅ~ (--;)」

とかゆわないよ~に (ToT)


思えばギター持って人前で歌うのなんて大変お久しぶりであります

20才くらいのとき、友達とバンドの真似事のようなことをやって以来

もちろんヘビメタバンド (笑)

ロン毛だったのですぞ (@@;)

ほんでもワシャギター下手糞なので

「ギター下げて歌っているけど、実はギターの音はほとんど出てないぜぇ~!!」

とゆー 「超絶なんちゃってギター&ボーカル (末代までの恥)」 だったのであります


・・・・・・ (--;) ・・・・・・


ま ・・・・

若気の至りっちゅう事でカンベンしてくだされ (^^;)




一回くらい合わせといたがいいだろうということで

おととい三人集まってちょっと練習した

大体のことを決めた後、友人Tが持ってきた 「歌本」 をパラパラめくりながら

「お、これいい曲だよねぇ」 とか 「懐かし~」 とか言いながら弾いたり歌ったり


「をぉ~ 中坊ん時みたいで楽しいぞ (^^)」

お年玉貯めて、初めてアコギを買って、同級生と歌った事を思い出しやした

カラオケもいいけど、弾き語りというのはなんだか楽しいものでありんす


ワシに弾き語りで口説かれたい女子の方はこちらの宛先まで ・・・・ (--;) 


・・・・・・・ スミマセヌ ・・・・・・ (--;)



ところで

結婚式の幹事をやってる友達が

「笠間バンドって紹介するよ」 って言ってた

・・・・ なんてベタな (^^;)


なんか他の名前にしようよぉ~ (ToT)





人気ブログランキングへ

| ★ 音 楽 | 16:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

匠のまつり終了 & 個展の準備!!

匠のまつりが終了いたしました

来てくれた皆様

ありがとうございました (^^)


今年は売り上げはかな~り寂しかったけれど (ToT)

新しい出会いなどもあり、大変有意義でありました

今日は一日後片付け

疲れた~~~ (笑)


てなわけで

ホッとする間もなく

地元笠間の 「工芸の丘」 の個展の準備に突入であります

工芸の丘DM写真
工芸の丘DM

今度の会場は、結構広くて天井も高く

たくさん作らなければならないので結構タイヘン (^^;)

ほんでもここの人達とは仲良しなので、とてもやりやすくもあるのです

できれば中心に巨大な壺でも置きたいところでありますが

成功するかどうか ・・・ (--;)

ともかく頑張ります!!


会期が長いので毎日会場にいる訳ではありませぬが

ど~ぞ遊びに来てくだされ (^^)

→笠間工芸の丘HP
人気ブログランキングへ

| ★ 陶 談   | 18:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

も~3日目


匠のまつりも3日目が終了しました


・・・・・ ヒマであります ・・・・ (--;)


特に今日は平日だし天気もイマイチだったので

お客さんも少ない

歩いているのは出店しているやきもの屋ばかりでありました



どうせ今日はヒマだろうとタカをくくっていたので

朝一から 「炭酸麦ジュース (ホップ&アルコール内蔵)」 をグビリグビリ ♪

近くのテントの知り合いとプラプラ無駄話をしたり酒をあげたりもらったり

ギターの練習したり ・・・・

今月後輩の結婚パーティーがあって、友達とギター持って歌わなくてはならないのだ

思えばちゃんと人前でギター弾いて歌うのなんて超絶お久しぶりであります

薄暗いテントの中で小汚いオッサンが二人で歌ったりしていたので

道行くお客さんや周りのテントの人たちはさぞ不気味であった事でありましょう (--;)

皆様に深くお詫びすると共に、明日も顰蹙を買いまくろうと企んでおるのでありました


そぉいえば ・・・・

今回同業者の人何人かに

「ブログやってんだねぇ、時々読んでるよ」

なんて言われました

「をぉ! 読んでる人がいるんだ!」

とうれしくなったのでありますが、次の瞬間

「アホアホブログで申し訳ないでありんす」

という気持ちでいっぱいになりやした (ToT)

い ・・・ いかん! もちょっとちゃんとした事かかなきゃ ・・・・



思いつつ

今日もやっぱり 「超絶アホアホブログ」 になってしまって愕然としてしまう中年酔っ払いやきもの屋なのでありました ・・・・


生まれてすみません ・・・ (--;) ・・・ By太宰治


人気ブログランキングへ

| ★ 戯 言   | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

