| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食虫植物

 
夏風邪も治り

すっかりお元気になってしまったワシであります


んで

夕方スーパーに行って

野菜のコーナーに行ったとき

「見切り品」 で安くなってるワゴンのコーナーに

なぜか

鉢植えの食虫植物が置いてある

「見切り品」コーナーなので安売りしてあるのだ

100円 (笑)

CA390819001.jpg

元々の値段は380円らしい・・


思わず買ってしまいました (^^;)


家に帰って

よく見ると

結構おどろおどろしい (@@;)

CA390820.jpg


今日は夕方から雨が降って

なんだか涼しくなってしまったので

虫が全然いない


「性能」 を試すのは

ちょっとおあずけでありんす (笑)
人気ブログランキングへ

| ★ 生き物たち   | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殺生

 
ワシが住んでいるところはイナカであります

人里離れた・・という訳ではないですが

まぁソコソコ便利でソコソコイナカといったところ


畑や田んぼがいっぱいある

んで

今は梅雨であります

雨が降っていると田んぼや草むらにいたカエルちゃんたちが道路にでてくる

車でそういう道を走っていると

そういうカエルちゃんたちを轢いてしまうのです (--;)

「よけりゃいいじゃん」

と、お思いでしょうが・・・

すごい数なのです (@@)

全部よけて走っていては、危なくてしょうがないのであります


ゴメン・・・(--)


偽善者ぶるつもりはありませぬが

ワシャ無駄に殺生するのはキライであります

人間生きていくには他の生命をある程度犠牲にしないと生きていけないのですが

なるべく 「意識的に」 殺したくはないのでありんす


ワシがいつかくたばって

地獄に落ちたら

鬼のパンツを履いた巨大なカエルちゃんたちに

何回も踏み潰される事でありましょう




人気ブログランキングへ

| ★ 生き物たち   | 01:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミー ありがと

 
 

ミーが死んだ

 

ワシが昔から仕事を手伝っていて

たいへん世話になっているやきもの屋さんちのネコ


ワシャもうそこに15年近く行っている

その時もうミーはいた

どうやら18~9年くらい前に生まれたらしい

ネコとしてはものすごい長生き・・・

ネコは15年も生きればすごい長生きのほうだが


若いころのミーは

目つき悪くって、筋肉質でガッチリしてて

ネズミや小鳥を捕るのがとても上手だった

でも甘えん坊で

ワシがご飯をご馳走になってると、膝に乗ってきて

「ご飯ちょうだい」 ってねだったもんだ


工房で一人でロクロを挽いていると

ワシの横っちょにちょこんと座って

肘や腰に頭をスリスリしてくれたりした


最近はやせ細って

ちょっと前にはよだれが垂れっぱなしで

口からいやな臭いがして

「ミーももうダメかねぇ・・・」 なんて話してたら

ここ1~2ヶ月は見違えるように元気になって

動きはおばあちゃんだけど

食欲がすごくって

「また昔みたいにガッチリなるかも」

なんて思ってた



ミーは

朝から、ご飯をすごいいっぱいバクバク食べて

その日の午後に横になって

眠るように死んだらしい


大往生


覚悟も出来ていたし

大往生だから

そんなに悲しくないって思ってたけど


やっぱり・・悲しいよ

みー
人気ブログランキングへ

| ★ 生き物たち   | 00:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の夜の・・あの・・・・

 
ハイみなさま・・・


本日のブログを読んで・・・


「気分が悪くなった」

「ご飯がたべられなくなった」

「鳥肌が立ちすぎて鳥になってしまった」

「書いた男を 『ダイソンの吸引力』 で吸い込んでやりたくなった」


と思ったとしても、悪いのはワシではありませぬ・・・

悪いのはすべて・・・黒光りする・・・あいつのせいであります (--;;;)


そう・・・


ゴキブリであります (@@;)


昨日虫の話を書いたら早速・・・

出やがりました (@@;)

梅雨入りと同時に来やがるとは中々味な奴であります



まだあんまし暑くないせいか、ヨロヨロと元気がなく

叩き殺すのもいやなので

外のとぉ~~くの方にほっぽり出しましたのですが・・・

実は、叩き潰さなかったのはもひとつ理由がありまして・・・


・・・ハイ、お食事中の方および心臓の弱い方はここで読むのを中止なさっておくんなまし 
(--)



ちょっと前に多分ラジオのDJの人だったと思いますが、言ってました・・・



「ゴキブリってねぇ~潰すとお尻からゴキブリの卵を撒き散らすらしいよ~~~~~」



「ヒィィィィ~~~~~~~~~~ッ!!!! (TOT))」


そ・・そんなハズは・・ゴキブリの卵はなんだか黒いカプセルっぽいのに入っていて・・(うぅ・・気持ち悪いよぉ・・)

と、必死で思うのでありますが、も~ダメであります

潰せません (ToT)


しかもあいつらには色々な伝説が・・・


「パッと電気を点けると、顔に向かって飛んでくる (@@;)」

「実は夜寝てるときゴソゴソ出てきて人間を噛むらしい (@@;;)」

「一匹見つけると、少なくとも30匹はいるらしい (@@;;;)」


申し訳ありませぬ・・・

これ以上書いてるとワシまで気持ちが悪くなって来まする・・・


「いや! 私はそんなもの全然ヘ~キだ!!」

とおっしゃる豪傑な方は、ど~ぞ下の 「恐怖のページ」 をご覧下され・・・

お嫌いな方は決して見てはなりませぬ・・・(--;;;) 責任持てませんでありますよ・・・


さぁ! どうぞ!!

「お好きな方にはたまらない恐怖のページ」


「ヒィィィィ~~~~~~~~~~ッ!!!! (TOT))」
人気ブログランキングへ

| ★ 生き物たち   | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イナカの騒音

 
暑くなってまいりました


暑くなって、ご婦人方の お肌の露出 が多くなるのは大変喜ばしいことでありますが

お肌だけではなく 「虫」 もぼちぼち多くなってきた


とうとう蚊も出てきて、あわてて去年の残り物の蚊取り線香を焚いたり

ただ、毎晩蚊取り線香を焚くのもめんどいので

「虫コナーズ」 ってやつを置いてみた、結構よい匂い

これは殺虫剤ではなく、単に蚊やハエが嫌うニオイが含まれているらしい

ま、無駄に殺す必要もないのでこの方がええでありましょう (^^)

効果があればね・・(^^;)


蚊なんかはこれでいいとしても

あったかくなって出てくるのは他にも色々


銀バエなどのでかいハエ (--;)

足の長いコオロギみたいなカマドウマ、「便所コオロギ」 なんてヤな別名の虫だ 
(--;)

ゴキブリ (--;)

ムカデ! (--;) ガキの頃、ちっちゃいやつに咬まれた・・・痛かった (;_;)


こういった方々も、それぞれの生活があるでしょうから

ワシの目の前に出て来さえしなければ良いのでありますが

やっぱ出てこられるとヤだ


なんか対策しなきゃなぁ・・・


都市に住む人で、なんとな~くイナカに憧れを持っている人は

あんましそういう事は考えないらしい (笑)

イナカにあるのは綺麗な緑の自然だけじゃないのよ~~ (^^)


あと意外に思うらしい事は

騒音

「イナカは静かでいいわよね~~」 って思っている人

大間違いであります


特に夏は

虫の大合唱 & カエルの大合唱 (笑)

時には 「牛ガエル」 がでっかい声で

「ぶぉぉぉ~~~! ぶぉぉぉ~~~~!」 って鳴いてる


秋になって

1匹や2匹のスズムシやコオロギが鳴いてるんなら風流でありますが

スゲ~大合唱 (笑)

風流どころではありませぬ (笑)



ともかく虫がいっぱい出てきたらヤだなぁ・・・

そうだ!

ウチには、ネズミ捕ったりモグラ捕ったり小鳥捕ったりするのが得意なネコがいるじゃないか!!

さぁ! さつき!! ゴキブリやらムカデやら退治してくれ!!!

頼りにしてるぞ!!

CA390755.jpg

・・・・・(--;)

ダメダコリャ (ToT)
人気ブログランキングへ

| ★ 生き物たち   | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

